引きこもり(@_@)日記

セクハラ→休職→(失恋)→話し合い拗れ裁判→労災認定→引きこもり ⬅今ここ

結婚とは。

年老いても、仲良く手を繋いで歩けること。

 

今日、駅のコンコースを歩いていたら、手を繋いで歩く

老夫婦とすれ違った。

余りにも羨ましくて、振り返ってもう一度確かめてしまった。

仲良く繋がれた手。

 

家の親はその様なタイプの夫婦ではない。

かといって、それほど仲が悪い訳でもない。

しかし、夫婦間然り親子間然り、余りスキンシップを図る

人達ではなかった為、そーゆうもんだと思って生きてきた。

でも、違った。

 

あたしは愛情に飢えているんだと思う。

恋人同士が、若い夫婦が、仲睦まじいのは当たり前だから。

ずーっと一緒に居て、苦楽を共にして、年老いてなお

手を繋げる事は凄いと思う。

きっとその人達にとっては、それが当たり前の事かも知れないけれど。

あたしは、もの凄く羨ましい。

 

もっと強い人になりたい。