今日という日。

誰かの何気ない一日が、あたしにとっての特別な一日。

自由になれた日。ずっとこうしたかった。ずっと待ち望んでた。長かった。怖かった。辛かった。でも、やっと始まった。始まったばかりだ。これからもずーっと続く。頑張らないと。一人でも、守って行きてゆく。

労災認定。

労基署の担当者さんから電話がきた。

取り急ぎ決定の連絡をしてくれたみたい。思わず右手をぎゅっと握りしめた。

やっと。やっとこの思いが報われた。第三者がこの状況を認めてくれた。会社の対応がまずいって認めてくれた。私だけの話しじゃなくて、対象者にも聞いて、他の社員にも聞いて、総合で判断した結果が労災認定。

決まるまでは、長くて辛くて一人きりで本当に苦しかったけど、田舎だし都会よりは早く結果を出してくれると信じてた。本当に思ったより早いと思うし、ネットで調べると認定は4割って聞いてたから、自分がこれに当てはまるのか不安だった。

早速、弁護士先生にメール。労基署の担当者さんからも連絡が入ったみたい。これで裁判も進みますね、て言ってくれて嬉しかった。だってこの状況は私にとっても有利だよね。

今、夜空で雷が光って大雨が降ってきた。嵐みたいだ。

このまま、進もう。

 

いつもの毎日。

毛布に包まれながらぬくぬくと、あたしってダメ人間だーて思いながら堕ちていくのが好き。

最近、否、毎日ずーっとこんな感じ。自分の中のダメ人間を受け入れる事から初めてみようかなと。自己嫌悪。いっつもこんな感じ。ダメじゃん。あら、受け入れ拒否。何回繰り返したら覚えるのだろう。

引きこもり。

出掛けるのが億劫だ。

予定を入れるのも面倒臭い。だから、何にもしない。自己嫌悪になるけど勉強も疎かになってる。毎日毎日、天気が良いので、只々お洗濯をして、干してある洗濯物を眺めてる。

好きで引きこもってる訳ではないし。否、好きだけど楽だけど、自由ではないよね。眠ってる。毎日毎日。

 

金沢。

GWに遊びに行ってきた。


f:id:rika1216:20170513144929j:image

兼六園


f:id:rika1216:20170513145007j:image

金沢城


f:id:rika1216:20170513145053j:image

だるま。笑

高速で二時間半くらい。GW なのに。近いじゃん。初石川県、良かった。

本当は社員旅行で金沢とか温泉が候補にあがってて、絶対に行くつもりだったのに。彼奴らのせいで。怒

ムカついたから個人的に行ってやった。笑 和倉温泉にも行った。加賀屋を見上げながら隣の温泉へ。しょっぱい温泉。熱すぎてゆっくり出来ず。

楽しかった。

ドキドキ▪▪▪。

労基署に電話をしたよ。

2ヶ月くらい担当者の人から音沙汰がなくて、あれから進捗はどうなってるかなーて思って。まだ審議中みたい。

で、会社から傷病手当の書類を送って来なくて困ってる、と相談したら、折り返し電話します、て掛かって来ない▪▪。この待ってる時間がドキドキする。

労基署の人がどうこう出来る問題じゃないって分かってる。でも担当者さん親切だから。あぁ、かえって申し訳ないなぁ。

薄墨桜。

4月の中旬、桜を見に行きました。


f:id:rika1216:20170426081219j:image

去年、初めて行ったんんだけど、午後だったし、少ししか見られなかったしで、今年は改めてゆっくり一人で観賞しようかなと。

桜はいつ見ても美しい。


f:id:rika1216:20170426081558j:image

公園みたくなってたからぐるりと一回り。


f:id:rika1216:20170426081711j:image

凄く良い天気で、半袖でもいいくらい気持ちよくて。その後は、近くの温泉行ってのんびり。

春はいいなぁ。