引きこもり(@_@)日記

セクハラ→休職→(失恋)→話し合い拗れ裁判→労災認定→引きこもり ⬅今ここ

労災認定。

労基署の担当者さんから電話がきた。

取り急ぎ決定の連絡をしてくれたみたい。思わず右手をぎゅっと握りしめた。

やっと。やっとこの思いが報われた。第三者がこの状況を認めてくれた。会社の対応がまずいって認めてくれた。私だけの話しじゃなくて、対象者にも聞いて、他の社員にも聞いて、総合で判断した結果が労災認定。

決まるまでは、長くて辛くて一人きりで本当に苦しかったけど、田舎だし都会よりは早く結果を出してくれると信じてた。本当に思ったより早いと思うし、ネットで調べると認定は4割って聞いてたから、自分がこれに当てはまるのか不安だった。

早速、弁護士先生にメール。労基署の担当者さんからも連絡が入ったみたい。これで裁判も進みますね、て言ってくれて嬉しかった。だってこの状況は私にとっても有利だよね。

今、夜空で雷が光って大雨が降ってきた。嵐みたいだ。

このまま、進もう。