引きこもり(@_@)日記

セクハラ→休職→(失恋)→話し合い拗れ裁判→労災認定→引きこもり ⬅今ここ

民事訴訟。その後

先日、2回目が終わりました。

次は4月下旬。こちらも淡々と?進んでます。で、2回目の期日が来るまでは凄く▪もの凄く緊張してて、期日の一週間前から何も手に付かない状態です。ずーーーっと引きこもり。終わってからもまだこんな状態で。これから大量?の郵便物が送られて来るっていうのに…。それを目の当たりにしたら、また凹むんだろうか?

休職して療養生活に入って、調子の良い日は外に出掛けたり、最近はちょっと勉強したりして、早く普通の生活に戻れるように努力?してみたり。でも、大丈夫て思っててもこのザマ。治ってんだか、サボってんだか、甘えてんだか、深刻なのか全然分かんない。

目処は6月。心の中で決めている。だから、知らず知らずの内に自分で自分を追い込んでんだろーな。でも仕方ない。休職期間は一年だ。6月以降の生活は勿論考えてるけど、問題は就活だ。年齢的にとか、精神的にとか。耐えられるだけの心が作れるか。作らないとな。耐えないとな。お金無いもんなぁ。

不安だ。