引きこもり(@_@)日記

セクハラ→休職→(失恋)→話し合い拗れ裁判→労災認定→引きこもり ⬅今ここ

東尋坊。

失恋して、頂いた指輪をどうしようか悩んだ。

ネットで調べて、不燃物処理か不法投棄で悩み、不法投棄の方を選んだ。

指輪を投げ捨てるなら、やっぱ日本海だよな。日本海と言えば東尋坊だよね。てなり、またドライブがてら福井県まで行ってみた。

f:id:rika1216:20161229153029j:plain

f:id:rika1216:20161229153045j:plain

多分、20年位前に一度連れてって貰った事がある。それ以来だから、全然記憶にない。

f:id:rika1216:20161229152939j:plain

これ「雄島」。

この日は雨が降ってて、しかも平日だから殆ど人も居なくて。雄島まで歩こうかなーて思ったけど、後で調べたら、こんな雨の日にあそこに一人で行くのは止めてよかった…。

噂の電話ボックスを発見して「こ、これが噂の…怖い…」て独り言ぶつぶつ言ってたから、端から見ればものすごく怪しい女だよなぁ。

案の定、断崖絶壁を覗き込んでから後ろを振り向くと、おじさんに「大丈夫ですか。一人だから心配で」と声を掛けられました。

あぁ、自殺者と間違えられた…。

死にはしないけど、死ぬほど辛いのは確かなので、声を掛けないで下さい。人に優しくされると泣いてしまいます。

不法投棄するタイミングを失ってしまったので、まだ持ってる。うーん、次は太平洋かな。

帰りは、折角なので芦原温泉に寄った。お湯が濃く合わなかったのか、短時間浸かっただけでのぼせてしまった。

しかし、下道四時間半はきついねー。勿論、帰りは高速。北陸自動車道は走りやすかった。

最近、長距離ドライブじゃないと物足りなくなってきた。何も考えず只ひたすら歌いながらの運転は良いのかも知れない。