引きこもり(@_@)日記

セクハラ→休職→(失恋)→話し合い拗れ裁判→労災認定→引きこもり ⬅今ここ

手紙の返事がきた。

ポスト開けたら手紙が来てた。

 

あたしが「何故、加害者への処分が滞っているのか」を

問うたら、

▪貴殿が提出仕掛かった書面を出していないから

▪貴殿からの要求事項の再提案待ち状況だから

▪貴殿が休業を取得している為、要求事項の提出を含む解決に向けての進捗が滞っているから

▪貴殿のご意向を無視し会社の一存で処分を決定することは出来かねているから

との回答を頂きました。

そして、「まずは、お身体の回復と出社頂き、解決に向け協議の場が早期に実現する事をお待ちし、お伝え申し上げます」ときたもんだ。

 

いやいやいや。

休職届に理由書いたよね?

「一連のセクシュアルハラスメント」によるものだって。

診断名「うつ病」だって。

問題が解決しなきゃ、「お身体の回復」も「出社」も無理だって。

分かってる?○カじゃないよね?

あたしのせいで「状況が頓挫してる」って…

 

そこまで追い詰めたのは誰?

あたしが問題提議してから、どれだけ時間が掛かってるの?

 相手にも会社にもいっぱい時間あげたよね?

 

大事にしたくなかったから、少しでも小さく処理したかったから、仕事が楽しかったから…

誰にも言わず、誰にも言えずここまできたのに。

耐えきれず言ってしまったけど、誠意をもって対処してくれると思ってたのに。

 

これから弁護士さんに物事の順序を教わってきます。

民事、刑事、労災。

どの順番でやったらいいのかな?