引きこもり(@_@)日記

セクハラ→休職→(失恋)→話し合い拗れ裁判→労災認定→引きこもり ⬅今ここ

トラウマ。

昔々、若かりし頃に事務員をしてた時「社内恋愛」を経験した。

 

その彼は同い年で、歓迎会の時に仲良くなって後日夕食に誘われ、「付き合おっか」てなって交際が始まった。

その会社は社内恋愛がとてもオープンなところで、私達以外にも二組いた。

その一組の子達の彼の方が同い年で、他の子も歳が近い子が多くて、彼と付き合った事によって直ぐにみんなと仲良くなれた。

人見知りだった私は社内に彼がいることが心強かったし、みんなでグループ交際みたくワイワイお出掛けするのも楽しかった。

 

冬にスキーに連れてって貰った。

みんなで潮干狩りに行った。

ショッピングモールで買い物した。

引っ越しのお手伝いをした。

うなぎもすき焼きもみんなで食べた。

彼はとても優しかった。

本当に楽しかった。

 

でも、もう一人の事務員の人にいじめられてた。

ちょっと性格のキツい人で、私みたいにトロそうな子が嫌いみたいだった。

 

私が中途採用された理由は、事務員の女性が他部署に移動するからだ。

その人はとてもおっとりしてて控えめな女性だった。

キツい事務員さんともウマはあってなさそうだった。

部署移動してからその女性はイキイキしてたし、楽しそうだった。

 

暫くして、そのおっとりさんが寿退社する事が分かった。

キツい事務員さんは社内恋愛組だった。

おっとりさんには彼氏なんていないとたかをくくってたらしく、先を越された事が相当堪えたみたいで、私に対する当たりも強くなっていった。

 

トイレで一人泣いた事もあった。

上司もその事務員さんには逆らえないらしく、余りいいアドバイスは貰えなかった。

楽しかった職場を一年ちょっとで退職した。

 

その事務員さんが若くしてお局様だったのは、強い上司のお気に入りだったからだ。

でも私が辞めて直ぐに、人事異動でその上司がどこかに行ってしまったので、事務員さんの権力も萎んでいったらしい。

みんなからは「もう少し居れば良かったのにね」て慰められた。

 

就活して新しい職場が見つかり、それなりに仕事も忙しくなり、平日休みの私と土日休みの彼とでは、逢える時間が少なくなっていった。

 

忙しくて会えない彼女。

 

その後別れを告げられ、風の便りで新しく入った事務員さんと付き合ってるて聞いた。

 

あたしは未練タラタラだった。

本当に好きだったから。

 

だから、あれが「自暴自棄」て言うんだな。て思う。

本当に荒れた。

そして壊れた。

 

もう社内恋愛なんていいって思った。

でも、ん年ぶりにしてしまった。

 

そして、昨日から派遣で事務員さんが入った。

 

あたし、壊れないといいな。