読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつもの毎日。

毛布に包まれながらぬくぬくと、あたしってダメ人間だーて思いながら堕ちていくのが好き。 最近、否、毎日ずーっとこんな感じ。自分の中のダメ人間を受け入れる事から初めてみようかなと。自己嫌悪。いっつもこんな感じ。ダメじゃん。あら、受け入れ拒否。何…

引きこもり。

出掛けるのが億劫だ。 予定を入れるのも面倒臭い。だから、何にもしない。自己嫌悪になるけど勉強も疎かになってる。毎日毎日、天気が良いので、只々お洗濯をして、干してある洗濯物を眺めてる。 好きで引きこもってる訳ではないし。否、好きだけど楽だけど…

金沢。

GWに遊びに行ってきた。 兼六園。 金沢城。 だるま。笑 高速で二時間半くらい。GW なのに。近いじゃん。初石川県、良かった。 本当は社員旅行で金沢とか温泉が候補にあがってて、絶対に行くつもりだったのに。彼奴らのせいで。怒 ムカついたから個人的に行っ…

ドキドキ▪▪▪。

労基署に電話をしたよ。 2ヶ月くらい担当者の人から音沙汰がなくて、あれから進捗はどうなってるかなーて思って。まだ審議中みたい。 で、会社から傷病手当の書類を送って来なくて困ってる、と相談したら、折り返し電話します、て掛かって来ない▪▪。この待…

薄墨桜。

4月の中旬、桜を見に行きました。 去年、初めて行ったんんだけど、午後だったし、少ししか見られなかったしで、今年は改めてゆっくり一人で観賞しようかなと。 桜はいつ見ても美しい。 公園みたくなってたからぐるりと一回り。 凄く良い天気で、半袖でもい…

寒い。

もうすぐ4月だと言うのに。 近場の温泉にでも行こうかな。寒いし。毎日、グータラしてみたり。勉強に出掛けたり出掛けなかったり。読書三昧してみたり。と、あれから当たり前の様に現実逃避な日々。来週に弁護士先生のとこへ行くので、月曜日辺りから真面目…

痛み。

一人で耐えるべき痛み。 民事訴訟が始まって、相手方の弁護士からの書類を拝見。うーーーーーーーん。不毛だ。なんて不毛な争いなんだ。と気付いてしまった。今更… だってさー、ひとつの事柄に三者三様な捉え方。ここから事実をどう見極めるのですか?みんな…

民事訴訟。その後

先日、2回目が終わりました。 次は4月下旬。こちらも淡々と?進んでます。で、2回目の期日が来るまでは凄く▪もの凄く緊張してて、期日の一週間前から何も手に付かない状態です。ずーーーっと引きこもり。終わってからもまだこんな状態で。これから大量?…

労基署。その後

まだまだ時間が掛かります。 でも、担当者が月一で進捗状況の連絡をして下さるので、ありがたいなぁと思ってます。ネットで見ると、支給▪不支給のハガキが突然来るだけ、てあったから。田舎だし、きっと都会よりは早めに話し合いが進むのではないかなと思い…

神頼み。

今年は神様にすがる事にした。 否、去年から神社やら占いやらにはまって自分でもヤバイな…とは思うけど。すがると言うか「神頼み」だな。 手始めに?去年は伏見稲荷に行った。何となく。突然、荒木神社の狐が欲しくて、あの有名な赤い鳥居を登って登って、途…

キセキ。

久しぶりの映画鑑賞。 会社のS部長が勧めてくれて、邦画は基本的に観ないのでずーっと悩んでたけど思いきって観てみた。 うーーーーーーーん。うーーーーん。 ごめん。やっぱり邦画はお金を払ってまで観たいものじゃないとつまらないかな。最後の歌でうるっ…

三寒四温。

もうすぐ3月ですね。 て、日記を書こうとしたらもう3月だった。3月なのに雪が降って寒い。週末は2年ぶりにスキーに行く予定。楽しみだなぁ。 て、保存してたらもう3月中旬だった。日記がどんどん溜まっていく。書いてた長文日記が立て続けに2回も消え…

Eggs'n Things。

京都のEggs'n Thingsに行って来た。 大阪のUSJの横にあるのは一度行った事があって、うわー♪すごーい♪てなったけど、全部食べきれなくて…もういいか。て思ってたんだけど。ティラミス好きだったら、これは行っとかないと!と言う事で。 10代や20代の若い…

タラレバ。

こちらも「1巻無料」に釣られて読んでみた。 「逃げ恥」は絵柄が苦手で読んでなくて、途中からドラマを観始めてムズキュンした。後から最終話近くの漫画を読んで見たら、台詞が結構良くて自分に近いものを感じ、機会があれば漫画も読んで見ようかなと思った…

シマシマ。

ネットで「3巻まで無料」で読めたので、何気なく続きが読んで見たくなった。 シオさんが元夫をすごく引きずっていること。「添い寝屋」に興味があったこと。年下の可愛い男の子の生態が気になったこと。 11巻まで読んだ。まさか12巻が最終だとは…。だっ…

バレンタインデー。

巷は「バレンタインデー」ですね。 高島屋で購入したチョコ。可愛い…(*´∀`*)今年はだーれにもあげてない。あ、バイトの人と会社の人は別。 去年亡くなったみーたん。友達ん家の犬。そして、最近お気に入りのミニチュアシュナウザー♪みんな可愛いなぁ。

2016。

ありがとう。 とてもとても辛い年だったけど。優しくしてくれる人がいた。好きになってくれる人がいた。助けてくれる人がいた。話しを聞いてくれる人がいた。力になってくれる人がいた。間違ってないよて言ってくれる人がいた。慰めてくれる人がいた。 いっ…

年末。

警察署に行って来たよ。 何て迷惑な客だろう。自分でも分かってるけど、どうしても今日になってしまった。警察署は年中無休でしょうし、お巡りさんも働いている。何もこんな日じゃなくてもね。ごめんなさい。 正面玄関入って直ぐの机の前で事情聴取。ベンチ…

訴状。

無事、年内に訴状の提出が出来ました。 弁護士先生、本当にありがとう。3ヶ月間交渉してもらっても埒が明かないので、やっとこさ出せた~て感じです。 十枚からなる訴状は、それはそれは凄くて。普通の人なら、届いたらびっくりしてしまうと思う。さて、社…

東尋坊。

失恋して、頂いた指輪をどうしようか悩んだ。 ネットで調べて、不燃物処理か不法投棄で悩み、不法投棄の方を選んだ。 指輪を投げ捨てるなら、やっぱ日本海だよな。日本海と言えば東尋坊だよね。てなり、またドライブがてら福井県まで行ってみた。 多分、20…

あんまん。

ファミリーマートで売ってたから購入した「フユニャンまん」と「コアラにゃんまん」。 フユニャンが肉まんで、コアラにゃんがあんまん。 美味しかったけど、青色は食欲そそらないねぇ(笑)。

イルミネーション。

誕生日前にイルミネーションを見に行った。 三重県のなばなの里。 まだそんなに寒くなくて、平日の夜に行ったから人もそれほど多くなかった。 花より団子。で石焼き芋を食べながら観賞。色気も何もない。綺麗だったけど、こーゆうとこはどうせなら彼氏と行き…

年の瀬。

あら、いつの間にか年末。やだやだ。 みんなに平等に時間は流れてて、妊娠して出産した子もいれば、育児でバタバタしてる子もいる。あたしは最近じゃ、制服のままソファーで一日中部屋の中にいる。出掛ける予定を入れなければ、本当に部屋から一歩も出ない。…

辛い。

悲しい誕生日になっちゃった。 夕方、電話が鳴った。彼からだ。嬉しかった。だって誕生日だったから。しかも、今、部屋の前に居る。て言われた。突然、部屋へ来るなんて今までなかった。嬉しくて部屋へ上げてしまった。 ゲームしてて偶然こっち方面に来たか…

はぴ ばーすでぃ。

誰も言ってくんないから自分で言ってみた。 今日は弁護士先生と面談。疲れた。民事訴訟って大変。当たり前か。いやー10年前も裁判したけど、その時はほぼ弁護士先生がやってくれたし、お任せだったし、こんなもんかって思ってたし。 今回は密に連絡を頂け…

予定外。

昨日は22時前に電話が鳴った。 メールしたのに返信ないし。電話も出てくれないと思った。もうあれで連絡して来ないつもりだと思った。 て言われた。正解です。ご名答です。だから、もうあたしに構わないで下さい。なんて言えたらどんなにいいことか。 分か…

宿題。

弁護士先生からいっぱい宿題を貰った。 記憶を辿りつつ現場確認をしてみた。うん。このお店で合ってる。一番のトラウマ現場には行かなかった。記憶が、気持ちが、避けてくれたらしい。後になって、あ、行ってないや。て思い出したから。ここは住所の確認だけ…

予想通り。

月曜日は深く深く底に堕ち、一日中寝る。 だから予定は何も入れてない。大体予想がつくようになった。優秀だね、あたし。 日曜日、帰宅後にメール。「いい休日でした」て。それは良かった。だって頑張ったもん、あたし。 そうか、そうか。と思ってたら電話。…

終わったよ。

ほぼシミュレーション通り。 洗車したら一時間も掛かって、青い入浴剤のお風呂に入って心を落ち着かせて、甘い香水付けて、目一杯可愛い格好をして、隣街のケーキ屋さんで素敵なケーキ買って、30分前に本屋さんに着いたらもう来てた。 道が全然混んでなく…

0。

待ちに待ったデートの日だよ。 昨日から微かに胃が痛いよ。デートに遅刻しそうな夢を見たよ。朝の6時は寒くてお布団から出たくないな。昨日からシミュレーションのし過ぎでドキドキするよ。好きなのか嫌いなのか、どーでもいいのか良くないのか分からなくな…

1。

おい。今、中指立てられたぞ? 駐車場で出待ちしてたら、横入りしようとした女。有無を言わさずあたしが駐車したんだけど、通り過ぎる時に中指立ててった。で、駐車場ぐるぐる回ってる。停められないんだね。そんな根性腐った女、気にしない。 うぅ…。何なん…

2。

最近、外野が五月蝿い。五月蝿すぎ。煩わしい。 あたしはね、カウントダウンまでして、前回の二の舞を避けるべく、努力して努力して…。わーん。みんなが邪魔するよぉー。 まず、あいつ。 【今後セクハラ相談は他の方にお願いします 今後は一切ご遠慮下さい …

3。

わぉ。あと3日。 長かったのか早かったのか。 あたしは「即民事」でも何の問題もなかったのだけど、物には順序があるから。相手が勝手に気持ちを逆立てていったけど、あたしは気持ちを逆撫でしないようにしたつもり。 部長の和解案だって待ってあげなくても…

紅葉を愛でる。

11月はひたすら紅葉を愛でておりました。 これは、滋賀県の「鶏足寺」。 これは、愛知県の「小原四季桜」。 これは、岐阜県の「郡上八幡城」。 下手すると本当に一日中ひたすら寝ると思うので、少しでも心の癒しになればと、ふらり一人ドライブをしている。…

4。

労基署から連絡があったよ。 監督官の方はとても丁寧だな。会社とやり取りして、結局また常務が窓口で、当事者と関係者に労基署から呼び出しがあるって連絡がいくらしい。日程の調整で、年内は無理かもで1月に終われる予定だとか。 日曜日は中途半端な報告に…

5。

今日は嫌な気分になった。 もう、どーでもいい。て気分になった。いっぱい歩いていっぱい汗流したら、本当にどーでもよくなった。 イライラ、もやもやしてるけど… どうでもいい。 あと、5日。

6。

はぴばーすでぃ。 お店を予約した。お昼集合にした。「楽しみにしてますね」てメールが来た。 男女が逆になったみたいだ(笑)お店までの道順を2回も確認した。帰宅経路も確認済み。初々しい初デートの為に、綿密に計画を立てる男子のようだ。 今までが行き当…

7。

返事来たー。 まぁ催促したんだけどね。一応、昼餐は進めていいみたい。どこのお店を予約しよっかなー。 日曜日は気が向くのか返信がちゃんと来る。 さて、気持ちの整理しなきゃ。

8。

今朝、また「おはよ」だけのメールが来た。 心が乱れるから止めて欲しい。嬉しいけど、心が乱れるから。しかし、肝心な事には返事しないんだから。まったく。 昨日の聞き取り調査も疲れた。今回は、聞く人と打つ人が同じで。打ち込む間の黙っている時間が長…

9。

早く逢いたいな。とも送ってしまった。 返事はまだない。 昨日、労基署から電話があって、今日の午後に2回目の聞き取り調査。これで終わって、早く当事者への聞き取りが始まるといいな。年内に出来るだけ処理が進みますように。 今日、話したい事は、 誰にも…

10。

カウントダウン開始。 「最後の昼餐は何かご希望はありますか?」てメールした。返事は来るかな? あたしの今のところの予定は、 当日にケーキ屋さんでケーキを購入して、お昼頃逢って、昼餐して、帰る。たったそれだけ。 ケーキには意図があって、彼は車の…

色々あったの。

まず、労基署の聞き取り調査に行ってきた。 一人が話を進めていき、もう一人がPCに打ち込みする。検察庁より画期的なやり方だと思うんだけど、やっぱり最後は追い付かなくて1日じゃ終わらなかった。 後日、再度呼び出しなんだけど、まだ連絡は来てない。12…

カウントダウンが始まる。

好きな歌手の歌の歌詞に出てきた言葉。懐かしい。 本当にカウントダウンが始まった。 あれから、ずーっと感情の渦がグルグルぐるぐる▪▪▪少しずつ落ち着かせ様と必死なのに。メールだって、返信が来ないって事に慣れて貰わないと困るからって言われて、独り言…

労基署が動いたよ。

時間が掛かるって言われてたからのんびり構えてたら。 弁護士先生に、労基署と連絡を取って見てって言われ電話したら、もう担当者2名が決まってて、会社に資料請求▪病院に意見書の提出請求▪既往歴の照会をしてるんだって。びっくり。 で、次の日に電話があっ…

大丈夫。

全然大丈夫じゃないのに、大丈夫って言ってみる。 言葉は大事だ。言い続ければ本当になる。 否。大丈夫じゃない時に大丈夫って言うよね。て、いつも言われてた。 グルグル回る。 メールがなくったって大丈夫。返信がなくったって大丈夫。12月まで我慢したっ…

連絡があったよ。

おぉ。早速占い効果か!? 返信がね、あったのだよ。何かねスマホ調子悪いって前に言ってて、最近替えたんだって。そしたら、メール来る度に画面に表示されちゃって、設定を変えたら次は何にも表示がないからメール来てることが分からなくて返信が遅れた。と申…

2160円。

2160円で未来を買った。不安を消して貰った。背中を押して貰った。 最近、何故か気になっていた占いの館。前を通り過ぎた時、おねいさんがにっこりと微笑んでくれたから、少し迷ってから意を決してお願いしてみた。 タロットでサクッと問題解決。余りの呆気…

最悪だね。

堕ちている。めっちゃ気持ちが堕ちきってる。 土曜日、4ヶ月振りに会社の人と会った。その日の為に、前回の二の舞を避けるべく、気持ちをベストに持ってったんだ。 そしたら、昨日今日でどーーーーぉん、てなった。 あーあ。 その人を通して思い出してしまう…

タラレバ。

この話には続きがある。 と言うか対照的な、結果の違う結末。 あたしの友達も、この出来事の前後に同じ様な体験をしている。 彼女は、学校の帰り道に声を掛けられた。道を尋ねられたらしい。でも、どんどん怪しい会話になっていく。怖い。近寄って来た時、手…

過去の出来事。

小学校高学年か中1位の頃、痴漢にあった。 学生の時はよく隣町までバスで遊びに行ってて、バスを待つ時間もバス賃も勿体無くて、帰りは徒歩で帰る事がよくあった。 友達となら喋りながらで楽しいし1人でも苦じゃなかったから、それが普通だった。 その日も…